妊婦さんの気持ちを全力で汲んでもらえます。
妊婦さんの気持ちを全力で汲んでもらえます。

2022年3月29日 自然分娩にて出生

の子 2,884g 

 

□ 妊娠、出産をふり返って

自宅が近いということで、こちらの産院に通い始めました。

が、先生の対応がとても献身的で、わからないことは1から丁寧に教えてくださり、途中でほかの病院にみてもらおうという気にはならず、診察の度に、「ここで産みたい」と思うようになりました。

妊婦健診では毎回、赤ちゃんの成長がどう進んでいるかを、ゆっくり見ていただけるので、妊娠期間中は安心して過ごすことができました。

そしていよいよ正産期に突入して、いつ陣痛がきてもおかしくない時期に入ったときは、前駆陣痛か本当の陣痛かわからず、毎日が不安でした。けれども、川添さんの「いつでも電話をしてきてくださいね」という温かい対応に助けられて、ついにその日を迎えることができました。

陣痛が強くなって、もう痛すぎてどうしようもないとなった時も、助産師さんの冷静で的確な声掛けとマッサージで、心折れずにいられました。また、このコロナ禍でも夫の立ち会いが可能だったことは、本当に本当に感謝しかありません。夫婦二人だけでは乗り越えられない壁を、先生や助産師の皆様に全力で背中を押していただき、応援して頂き、助けて頂き、やっと会いたかった尊い生命に無事出会うことができました。

ここで産んで、本当によかったと、心からそう思います。

 

□ これから出産されるお母さんへ

夫婦2人で子育てをがんばりたい、一人でもがんばりたい、そんな妊婦さんの気持ちを全力で汲んでくださるのが川添産婦人科の心強い点のひとつだと思います。

不安なことや心配なことは、ひとりで溜め込まず、助けが必要な時は全力で「助けて」と甘えることが大切だと感じました。

妊婦さんの気持ちを全力で汲んでもらえます。
妊婦さんの気持ちを全力で汲んでもらえます。

2022/03/29 |自然分娩