家族に見守られながら赤ちゃん誕生の瞬間を迎えられたのは一生の思い出です
家族に見守られながら赤ちゃん誕生の瞬間を迎えられたのは一生の思い出です
「僕も頑張ったよ。」   お産後の分娩室にて

2022年6月13日 生まれ 
出生体重:3,286 g  男の子 



◇ 妊娠・出産を振り返って

第一子につづきお世話になりました。

一人目の時は家が近いからという理由でこちらの産院を選びましたが、その時の先生をはじめとしたスタッフの皆様のすばらしい対応、優しさに触れ、”次もかならずこちらで出産したい!”と思っていたので、その願いが叶いとても嬉しいです。

約5年ぶりですが、温かい雰囲気はそのままに、副院長先生が加わり、更に素敵な産院になっていました。

コロナ禍という状況で、家族の立ち会い、面会が可能であることは本当に有り難く、家族に見守られながら赤ちゃん誕生の瞬間を迎えられたのは一生の思い出です。

入院中も、赤ちゃんのお世話へのアドバイスはもちろん、おっぱいのケアや面会に来た上の子への声かけを優しくしていただき、とても充実した時間を過ごせました。

食事も毎食とても美味しく楽しみの一つでした。面会に来た夫が「俺も入院したい・・・」と口にするほど(笑)、最高な入院期間でした。産後の赤ちゃん預かりサービスも是非活用させて頂きます!

3人目・・・があるかはわからないですが、もしまたご縁がありましたら必ずこちらで出産したいです。

それまでどうか、院長先生はじめ皆様が変わらずお元気でありますように。

本当にありがとうございました。

◇ これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ

出産は不安なことかと思います。ただ、院長先生、副院長先生、助産師の皆様が温かく力強く寄り添ってくださいます!リラックスして赤ちゃん誕生の瞬間に臨んでください。 
家族に見守られながら赤ちゃん誕生の瞬間を迎えられたのは一生の思い出です
家族に見守られながら赤ちゃん誕生の瞬間を迎えられたのは一生の思い出です

2022/06/07 |自然分娩