夫も貴重な経験が出来たと喜んでます。
夫も貴重な経験が出来たと喜んでます。

2022年9月9日 自然分娩
男の子 2,608 g
【妊娠・出産をふり返って】



院長先生、副院長先生、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

私は初産だったため、妊娠中から出産後まで分からないことばかりで、不安に思うこともありましたが、その都度、先生や助産師の方に質問させていただきて、不安を解消することができました。

また夜中に激しい陣痛が来てつらい時、助産師さんにつきっきりでマッサージしていただき、乗り切ることができました。

出産は早朝でしたが、副院長先生も助産師さんも迅速かつ丁寧に対応してくださり、おかげさまで安産でした。

現在はコロナ禍で立会い分娩ができない病院が多い中、四谷川添産婦人科は立会い分娩可能ということで、夫も貴重な経験が出来たと喜んでおりました。


今後、第二子を妊娠することがあれば、是非また四谷川添産婦人科でお世話になりたいと思います。

本当にありがとうございました。

【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


先生もスタッフの方々も皆さん温かく、アットホームな雰囲気の産院ですので、
不安なことやわからないことは何でも聞いて、落ち着いた気持ちで出産に備えてください!
夫も貴重な経験が出来たと喜んでます。

2022/09/08 |自然分娩