健診の度に勇気をもらうことが出来ました
健診の度に勇気をもらうことが出来ました

2022年10月08日 自然分娩
女の子 2,568 g
【妊娠・出産をふり返って】



妊婦健診から入院、出産までこちらで大変お世話になりました。
ありがとうございました。
私は今回の出産の前に一度流産を経験していることもあり、妊娠中とてもナーバスになっていました。
ちょっとした身体の変化やトラブルで涙が出て、無事に産まれてきてくれるのか不安になったり、メンタルが辛い時期もありましたが、健診の度に先生や助産師さんが優しく丁寧に対応してくれ、「赤ちゃんはとても元気です。順調ですよ」と声をかけていただき、勇気をもらうことが出来ました。エコーもゆっくり見せていただくことが出来ましたので、毎回安心して帰ることが出来ました。
出産時は真夜中で、陣痛は辛かったですが、担当して下さった助産師さんが身体を押してくださったり、サポートしてくれたおかげで、本当に良いお産になったと思っています。
入院中も快適で、食事も美味しく、助産師さんが授乳等育児について丁寧にアドバイスを下さったり、アットホームな産院でした。退院するのが寂しかったくらいです(笑)。
本当にありがとうございました。

【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


とてもアットホームで素敵な産院です♪
安心して出産できると思います。
お互い、子育て頑張りましょう!
健診の度に勇気をもらうことが出来ました

2022/10/08 |自然分娩