お産は夫に立ち会ってもらい父親としての自覚が生まれたように感じます
2024年6月13日
男の子 3,194g 自然+和痛分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

新宿区に引越しをしてから約1年半での出産だったため、近くの産婦人科についてほぼ情報がないまま産院さがしを始めました。

HPや入院された方のブログなどを見て短時間で決めましたが、結果、大満足のお産、入院となりました。

ありがとうございました。

特にごはんが美味しい産院を希望していたため、ごはんの口コミが決め手となりました。

毎食バランスのとれた美味しい食事で、本陣痛の時以外は完食できました。

家族と一緒に食事ができるのも精神的な支えになり、頂いた家族も全員とても喜んでいました。

お産は夫に立ち会ってもらい、腰を押したりへその緒を切ったり、産まれたばかりの様子を見ることで、一気に父親としての自覚が生まれたように感じます。

要望にも応えつつ、やさしく的確に声かけ、処理をして下さった先生、助産師さんにとても感謝しています。

特に、出産直後の夜は全身の痛みと出血でトイレもままならず、不安しかなかったのですが、やさしく安心感のある対応を頂けた事はとても心に残っています。

沐浴やおむつ交換、授乳も直接色々なアドバイスを頂けて、帰宅後は家族で頑張ろうと思います。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

食事やお産の対応以外にも、施設や日々のリネン・タオルもとても清潔で、洗濯も毎日対応してもらえるのがよかったです。

入院のグッズもかなり産院側で用意してくれていたので、準備になやまなかったこと、出産後に要るか要らないか分からないものは入院中にネットで購入すればよいと思えたことも妊娠中の安心感につながりました。
2024/06/13 |自然・和痛分娩