先生、スタッフの方々の完璧なサポート 2022/03/10

2022年3月10日 自然分娩にて出生
男の子 3,816g
□ 妊娠、出産をふり返って
初産で恥ずかしながら知識もあまりなく、破水して入院だったため、心の準備もままならない状態で出産に臨みましたが、先生、スタッフの方々の完璧なサポートのおかげで無事出産、退院することができました。
妊婦健診では丁寧に時間をかけて診察してくださり、ちょっとしたことでも詳しく説明を受け、相談することができました。
私自身、体力も精神的な面でも自信があったのですが、おさんは想像以上にダメージを受けました。産後2日間くらいは自分でもよくわからずに調子を取り戻せず不安な状態でしたが、夜も赤ちゃんを預かっていただけるので回復できました。
陣痛から出産まで少し時間が長く記憶も曖昧ですが、たくさんご迷惑をおかけしたかと思いますが、病室は個室で他の患者さんは少なく、こういった場面でも気軽に相談でき、気づいてケアしてもらえることが、本当にありがたかったです。
□ これから出産されるお母さんへ
先生やスタッフの方々の安心できるサポートで大変心強かったです。
こちらで出産することができ本当に良かったし、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


2022/03/10
|医師・助産師・スタッフ
最近の投稿
- 友人がここで産んでよかった!!と強くお勧めしてくれて (2026/05/18)
- 美しくバランスの良いごはん (2026/05/18)
- ぜいたくなお産 (2026/05/16)
- 赤ちゃんに「大丈夫、出ておいでー」と必死に声かけて下さって (2026/05/14)
- 撮っていただいた写真やアルバムは大切な記念品 (2026/05/11)
- 立ち会いは長男も一緒に参加できて一生の思い出 (2026/04/29)
- 一番の特効薬は安心感 (2026/04/23)
- とてもアットホーム (2026/04/21)
- 検診にも立ち会いにも、お子さん連れて来て良いよ (2026/04/21)
- 本当に救われました (2026/04/03)
- お祝い膳には義実家を招待 (2026/03/29)
- 大好きな場所 (2026/03/12)
- 赤ちゃんも夜間は預け見てもらえる (2026/03/06)
- 自宅の様にくつろぎながら上げ膳、据え膳を楽しみました (2026/03/04)
- 夜間・食事のサポートのお陰で回復も早い (2026/03/03)