お産は夫に立ち会ってもらい父親としての自覚が生まれたように感じます
2024年6月13日
男の子 3,194g 自然+和通分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

新宿区に引越しをしてから約1年半での出産だったため、近くの産婦人科についてほぼ情報がないまま産院さがしを始めました。

HPや入院された方のブログなどを見て短時間で決めましたが、結果、大満足のお産、入院となりました。

ありがとうございました。

特にごはんが美味しい産院を希望していたため、ごはんの口コミが決め手となりました。

毎食バランスのとれた美味しい食事で、本陣痛の時以外は完食できました。

家族と一緒に食事ができるのも精神的な支えになり、頂いた家族も全員とても喜んでいました。

お産は夫に立ち会ってもらい、腰を押したりへその緒を切ったり、産まれたばかりの様子を見ることで、一気に父親としての自覚が生まれたように感じます。

要望にも応えつつ、やさしく的確に声かけ、処理をして下さった先生、助産師さんにとても感謝しています。

特に、出産直後の夜は全身の痛みと出血でトイレもままならず、不安しかなかったのですが、やさしく安心感のある対応を頂けた事はとても心に残っています。

沐浴やおむつ交換、授乳も直接色々なアドバイスを頂けて、帰宅後は家族で頑張ろうと思います。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

食事やお産の対応以外にも、施設や日々のリネン・タオルもとても清潔で、洗濯も毎日対応してもらえるのがよかったです。

入院のグッズもかなり産院側で用意してくれていたので、準備になやまなかったこと、出産後に要るか要らないか分からないものは入院中にネットで購入すればよいと思えたことも妊娠中の安心感につながりました。
2024/06/13 |自然・和痛分娩
「お母さんが休んで元気に退院できること」を重視
「お母さんが休んで元気に退院できること」を重視
2024年5月21日
女の子 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

初めての妊娠、出産で右も左も分からない中、大変お世話になりました。

妊娠初期の頃、出血がありパニックに陥った時に先生に優しく励ましていただき、寄り添った対応をしていただきました。

「ここなら安心して赤ちゃんを産むことが出来る!」と確信し、分娩をお願いすることにしました。

妊婦健診においては、毎回エコーを見ながら成長ぶりを丁寧に説明してくださるので、毎度の健診が楽しみでした。

最後まで逆子が治らず帝王切開となり、不安でいっぱいでしたが、先生やスタッフの皆さまが親身に声をかけてくださったので、安心して臨むことができました。

手術中も終始和やかな雰囲気でリラックスできたと思います。

産まれたばかりの赤ちゃんと会えた時は、嬉しさと安堵で泣いてしまいました笑

この産院の素敵な所は沢山ありますが、一貫して「赤ちゃんだけでなく、お母さんが休んで元気に退院できること」を重視してくれる事がとても有難かったです。

術後の痛みはもちろん辛かったですが、スタッフの方々に細やかな気配りをいただき、また赤ちゃんも疲れた時には預かってもらえるので安心して休むことが出来ました。

面会時間も長く、家族とゆっくり時間を持てる事も魅力です。

もし第二子を授かる事が出来たら、絶対にこちらでお願いする予定です。

本当にありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

どんなお産も大変ですが、先生、スタッフの方々に支えていただけるので、元気に回復して退院できる場所です!

頑張ってください!

2024/05/21 |帝王切開分娩
スーパー安産
スーパー安産
2024年5月12日
男の子 2,878g 自然+和痛分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

今回は、2人目の出産の為産後入院まで最初~最後までお世話になりました。

1人目の出産時もお世話になり、院長先生をはじめ受付のスタッフさん、助産師のみなさま、本当に本当に親切で安心して初めての出産をすることができて、2人目も必ずお願いしたいと決めていました。

スーパー安産だった今回、診察後の何かあったら直ぐ電話ください!!ちょっとした変化でも!!と言ってくださり、何もためらうことなく直ぐに電話をし、その後の動きをスムーズに指示いただけたからこその流れだと思います。

とにかく安心できるサポート&信頼できるスタッフのみなさまのおかげです!!

みなさま大好きです(>_<)♡♡♡♡♡

今回、とりあげてくださった副院長、助産師さんありがとうございます❀m(_ _)m❀


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

少しでも不安に思うこと、疑問に思うことは直ぐに相談してください。

解消されるだけで、心が穏やかになれます♡♡

2024/05/12 |自然・和痛分娩
居心地が良すぎて
居心地が良すぎて
2024年4月30日
女の子 3,040g 自然+和痛分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

全体を通して、本当に居心地の良い入院でした。

予定日を超過してもなかなか陣痛が始まらず、誘発剤等を使って時間がかかりましたが、先生や助産師さんが、とても気にかけてくれ、常に前向きな言葉がけをして下さったので、リラックスできました。

陣痛がきてから出産までは、先生や助産師さんが、つきっきりでサポートして下さり、本当に心強かったです。

産後も、「なるべくゆっくり過ごして」「赤ちゃん寝てるから、ママも休んで」と母体回復を気にかけて下さり、ありがたかったですし、赤ちゃんのお世話の方法について、何でも聞ける雰囲気がとても良かったです。

ご飯も毎食とても美味しく、退院時に体はかなり元気になりました。
居心地が良すぎて、退院するのが寂しいです。

ここで出産まできて、本当に幸せでした。

ありがとうございました!


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

アットホームな環境で、先生や助産師さんは皆優しく頼りになるので、安心してお産に挑めます。

退院後のサポートも充実しており、今後の育児に対する安心感もあるので、産前から産後まで任せられると思います。

2024/04/30 |自然・和痛分娩
産後のメンタルには(笑)すごく嬉しかったです
産後のメンタルには(笑)すごく嬉しかったです
2024年4月26日
女の子 2,452g 自然+和痛分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

まずは、妊娠・出産~退院まで大変お世話になりありがとうございました。

妊婦健診では毎回丁寧に診て下さり、心から感謝しております。

心疾患があるかもしれないと時間をかけて診て下さるだけでなく、主人への丁寧な説明と大学病院でも一緒に診て頂いた安心感は今でも忘れられません。

それまでの経過は比較的順調だっただけに、妊娠~出産は何があるか分からず、当たり前に産まれるわけではないと実感すると共に、先生の説明、日々の診察のおかげで、もし心疾患があったとしても、しっかり受け入れて育てようという思いになれました。

出産の時まで万が一を考えて対応して下さり、有難かったです。

「心配されて産まれてきた子は幸せだよ」
「いいところに産まれてきたね」という言葉は、私達夫婦にとって、とても嬉しかったです。

出産直後も赤ちゃんを丁寧に診て下さり、心疾患等の心配なく退院できること、心から嬉しく思っています。

また、エコーの時から出産後も
「可愛いね~!」と娘にたくさん声を掛けて下さりありがとうございました。

親以外にそう思って下さる人がたくさんいること、産後のメンタルには(笑)すごく嬉しかったです。

どうぞお身体大切に、これからもご活躍下さい。

第2子を授かることができたらまた、お世話になります。

妊娠はとても嬉しかったのですが、それ以上に漠然とした不安が強い中でこちらの病院へお世話になることになりました。

なかなか自分の思いや不安をすぐに言葉にできずに飲みこんでしまうことが多いのですが、看護師さん助産師さん、皆さん本当に優しく親身になって聞いて下さり、いつの間にか自分の体の些細な変化を素直に伝えられるようになっていました。

皆さんに聞いて頂く中で少しずつ不安が減っていったり出産に向けて前向きな気持ちになれたりして、もっと自分の体を赤ちゃんのために労ろうと思えるようになりました。

また、私が口にした些細なことも全ての方々で共有して下さることも有難く、安心感につながりました。

出産時には、予想外のヘルニアの痛みに叫び続ける私に、木曜の夜~金曜の出産まで多くの方々に、優しく的確な声掛けをして頂き、大変感謝しています。

(出産時、本当にご迷惑をお掛けしました・・・💦)

メンタル的に弱っている私に気が付き声をかけて励まして下さり、心が救われました。

皆さんからの心からの「おめでとう!」と娘への「可愛い」という声掛けやまなざしがとても嬉しい毎日でした。

毎回の豪華な食事、素敵なお部屋でお祝い膳、とても綺麗で清潔な病院・・・入院の日々のどこを切りとっても、いつまでもいたいくらい幸せでした。

素敵な写真もありがとうございました!!

不安はつきませんが、家族で協力して頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!!


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

先生と助産師さん看護師さんを信頼し、本当に皆さんおかげで出産まで乗りこえることができました。きっとそうすれば大丈夫だと思います!

心から味方になってくれます!!

2024/04/26 |自然・和痛分娩