食事もとても美味しく毎回完食でした!
食事もとても美味しく毎回完食でした!
2023年10月26日
女の子 2,990g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊婦健診では毎回時間をかけて丁寧に診てくださり、"赤ちゃん可愛いね"との声かけ、とても嬉しかったです。

予定日から9日過ぎてしまい不安なところ、先生や助産師さんが優しい言葉やわかりやすい説明をして下さったおかげで、安心して出産を迎えることができました。

陣痛の時には、助産師さんがピンポイントでマッサージをしてくれたり、励ましの声かけ気遣いなどに本当に助けられました。

皆様のおかげで無事に元気な赤ちゃんを出産することができ、本当に感謝しています。

入院中は授乳指導も熱心にして下さり、産後の身体のことも丁寧に説明やケアをして頂いたおかげで、順調に回復していくことができました。

入院中の食事もとても美味しく毎回完食でした!

副院長先生、分娩時から入院中も毎日様子を見に来て下さり、寄り添った心遣いにとても感謝しています。

次回出産の機会があれば、ぜひまたこちらの産婦人科にしたいと強く思います!

分娩に入って頂いた助産師さんのことは一生忘れません!ありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

先生、助産師さん、皆様とても優しく安心して出産ができる産婦人科だと思います。

2023/10/26 |自然分娩
家族で素晴らしい経験をすることができました
家族で素晴らしい経験をすることができました
2023年10月22日
女の子 3,292g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

2年前に上の子の妊娠・出産でお世話になり、第二子もまたこちらで出産できたことを、とてもうれしく思っています。

今回の出産では、夫と2歳の息子も立ちあわせていただけました。家族で素晴らしい経験をすることができました。

入院中も家族で楽しく過ごせるようにと、先生やスタッフの方々がいろいろご配慮くださり、自分達の家のようにリラックスして過ごせました。本当にありがとうございます。

また上の子の時、私は乳腺炎になり、産後に数回こちらでおっぱいのケアをしていただきました。
(その節はありがとうございました。)

今回は産後すぐに母乳をやめ、ミルクで育てたいと考えていることを、先生や助産師さんに伝えました。皆さん私の考えを否定することなく、「ライフスタイルに合った育児をするのが良いと思うから、薬で母乳を止めましょう」とおっしゃって下さり、とてもホッとしました。
家に帰ってからも安心して育児をすることができそうです。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

院長先生、副院長先生、助産師さん、看護師さん、事務の方々、みなさんとても優しいです。

アットホームで素晴らしい産院だと思います。

2023/10/22 |自然分娩
妊娠が分かってすぐにこちらでお願いすることを決めていました
妊娠が分かってすぐにこちらでお願いすることを決めていました
2023年10月19日
男の子 2,904g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

健診から、お産、入院時のケアまで大変お世話になりました。

今回は第二子の出産でしたが、1人目の出産でもこちらでお世話になり、退院後まで手厚くサポートしてただいた記憶があったので、妊娠が分かってすぐに、またこちらでお願いすることを決めていました。

上の子もいるので、出産時や面会をどうするか考えているときも
〝一緒に泊まってもいいし、面会もどんどん来て明るい産院にしてほしい〟と言っていただけて、とても安心しました。ありがとうございます。

また1人目の退院後に乳腺炎になったのがトラウマだったので、今回は授乳指導や胸のケアを産後重点的に聞けてよかったです。
だいぶ張りもおさまって大丈夫そうな気がしています!

もし次があれば、またぜひお願いしたいです。笑

ありがとうございました!!


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

とても居心地の良い産院です。

少しでも不安があれば、先生や助産師さんスタッフの方々に聞くと何でも答えてくれるので、安心できると思います。

頑張って下さい!!

2023/10/19 |自然分娩
天使のような優しい助産師さん達ばかりで助けられました
天使のような優しい助産師さん達ばかりで助けられました
2023年10月3日 
男の子 2,628g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

今回42歳、初産、高齢出産でお世話になりました。

逆子ちゃんだった為、予定帝王切開だったのが、健診に行った日にまさかの予定が早まり、その当日に手術することになりました。

当初の予定日より2週間早い出産となりましたが、何の問題もなく無事に元気に産まれてきてくれて、とてもほっとしました。

帝王切開にはもともとすごく抵抗があり、逆子体操などかなり頑張りましたが戻らず◦◦◦
ただ、こちらの産院で健診時からずっと診て頂いた事と、院長先生、副院長先生のお二人で手術をして頂けたので、とても安心して臨むことが出来ました。

術後は初日から本当に大変でしたが、天使のような優しい助産師さん達ばかりで本当に助けられました。痛みで動けない身体を、とても丁寧に介助して頂き本当に感謝しています。

ある程度回復するまでは、日中も赤ちゃんを預かってもらい、やっと少し回復してから日中の母子同室が始まったので、赤ちゃんが可愛いと思える余裕が出来ました。

夜間は赤ちゃんを預かってくれるので、ゆっくり休むことが出来ました。

他にも毎回授乳をマンツーマンで見てくれたり、沐浴を見学したりやってみたり、質問にも丁寧に対応して頂き、まさに至れり尽くせり。他院では、こうはいかなかっただろうなー!

こちらで出産することが出来て、とてもラッキーだったと思います。

お食事も毎回美味しく、退院するのがとても名残惜しいです。

皆さん大変お世話になりました。今後もどうぞ宜しくお願い致します。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】  

とてもいい産院です。

素晴らしい助産師さん達がお手伝いしてくれますので、安心して出産されて下さい。

2023/10/03 |帝王切開分娩