一生忘れません
一生忘れません
2023年12月23日
男の子 3,810g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

今回第2子の出産でお世話になりました。

第1子の際は里帰り出産だったので妊婦健診だけでしたが、つわりがひどく大学病院で入院するほどだったので不安がいっぱいでした。

いつもそんな私に健診時に優しい声かけや励ましを頂き、とても安心した気持ちになり健診に来るのが楽しみでした。

第2子の時も本当は里帰りをする予定でしたが、急に実家で協力が与られなくなり予定日の約1か月前に無理を言って分娩をお願いする形になったのに皆さん嫌な顔することなく、快く受け入れてくれました。

他の産科ではなかなか受け入れてくれないのに本当にありがたくて感謝です。

副院長先生はお産の不安も丁寧に絵を書いて説明してくれたり、陣痛時も腰を押して陣痛のがしを自ら施してくれて本当に心強くて私の体の負担も最小限になるように導いてくれました。

主人と長男も立ち合い出産もできて、私は幸せなお産をすることができました。

産後も助産師さん、看護師さん全員の細やかなサポートが得られ、回復が早く何でも相談することができ最高の形で退院することができました。

皆さんとお話するのがすごく楽しかったですし、こちらで出産することができて本当によかったです。

一生忘れません。

もし第3子ができたら、ぜひこちらで出産したいと思っております。

この度は本当にありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

お産は大変ですが、アットホームでとても親身になって妊婦目線の対応をして下さるので、どうか安心してお任せしてもらっていいと思います。

とても感動的で素晴らしいお産になると思います。

2023/12/23 |自然分娩
入院中は穏やかな気持ちで過ごすことができました
入院中は穏やかな気持ちで過ごすことができました
2023年12月21日
男の子 4,154g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

院長先生、副院長先生、助産師さん、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。

妊婦健診では、毎回丁寧にエコーを見てくださり安心しました。

急遽帝王切開になりましたが、先生や助産師さんが素早く対応してくださり、無事出産することができました。

術後しばらくは動けませんでしたが、助産師の皆さんが頻繁に様子を見に来て介助してくださったので、とても助かりました。

初産で赤ちゃんのお世話の仕方等、不安はたくさんありましたが、授乳やミルクの作り方、沐浴のやり方等、優しく丁寧に教えてくださったので、入院中は穏やかな気持ちで過ごすことができました。

食事もとても美味しく毎回楽しみでした。

こちらの産院で出産できて良かったです。

本当にありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

先生や助産師さんの手厚いサポートがあるので、安心して出産に臨んでください。

お体に気を付けてお過ごしください。

2023/12/21 |帝王切開分娩
夫や子どもも立ち会う事が出来て嬉しかったです
夫や子どもも立ち会う事が出来て嬉しかったです
2023年12月2日
男の子 3,108g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊婦健診の時から的確でわかりやすく説明、診察をしてくださり、不安が全くなく出産の日を迎えることが出来ました。

陣痛が来たのは深夜でしたが、優しく迎えてくださり、一気にすすんだ陣痛時も冷静にご対応くださって、安心しておまかせしました。

一気にすすんだので私自身が痛みで恥ずかしいくらい叫んでしまいましたが、「それでいいよ」と受け止めてくださり、本当に心強かったです。

夫や子どもも参加で出来るように声を掛けてくれて、しっかり立ち会う事が出来て嬉しかったです。

産後には様子を見て色んな事に気付いてくださり、私の心の声がだだ漏れしてる??というくらい声を掛ける前に聞いてくださったり、赤ちゃんを預けて休むことが出来、手厚い心遣いに都度感激しました。

いつも寄り添ってくださる先生方、スタッフの方々には心から感謝です。

数日間でしたが、プロであり頼りにしつつ、時には親戚のような親近感、友人のような明るくて楽しいポジティブな会話で、あっという間の入院生活でした。

退院後も安心して頼れるサービスがあるようなので、悩むことなく育児が出来そうです。

川添さんで産めて良かったです。

今日まで本当にありがとうございました!

退院したくない!(笑)


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

わからないこと、不安に思うこと、専門的なことを時間を掛けても相談に乗ってくださいます。

出産は大変なことが多いですが、赤ちゃんに会える日を楽しみにしていて下さい。



2023/12/02 |自然分娩