入院中も家族での時間を優先して頂けて、大変有難かったです。
入院中も家族での時間を優先して頂けて、大変有難かったです。

2022年8月26日 自然分娩
男の子 2,934 g
【妊娠・出産をふり返って】



初産で不安だらけでしたが、出産当日から退院日まで、母体と赤ちゃんのケアや授乳指導がとても手厚く、先生、スタッフさん、皆さんに支えてもらえたおかげで、大きなトラブルなく母子共に健康で退院日を迎えることができました。

コロナ禍で面会や立ち会いができない産院もある中、陣痛開始から産まれる瞬間まで夫に付き添ってもらうことができ、入院中も家族での時間を優先して頂けて、大変有難かったです、おかげで退院まで安心して過ごすことができました。

本当に有難うございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


先生方やスタッフさん達が皆さん親身になって産後の体調や赤ちゃんのお世話について
指導・サポートしてくださり、まだ家に帰りたくないと思ってしまうほど(笑)
快適な入院生活でした。
入院中も家族での時間を優先して頂けて、大変有難かったです。

2022/08/26 |自然分娩
助産師さんのサポートがとても心強かったです。
助産師さんのサポートがとても心強かったです。

2022年8月26日 自然分娩
男の子 2,768 g
【妊娠・出産をふり返って】


助産師の方がとても丁寧にご援助、ご指導してくださり、とても心強かったです。

陣痛が来てからの進行が早かったのですが、皆さまのおかげで安心して出産に臨むことができました。

何度経験しても陣痛は尋常じゃない痛さなので、スムーズに出産できたのも、皆さまのサポートがあってのことなので、とても感謝しています。
助産師さんのサポートがとても心強かったです。

2022/08/26 |自然分娩
4人目の妊娠。子供たちも大切な弟の誕生に立ち会うことができて大喜びでした。
4人目の妊娠。子供たちも大切な弟の誕生に立ち会うことができて大喜びでした。

2022年8月14日 自然分娩
男の子 2,768 g
【妊娠・出産をふり返って】


上3人の出産をこちらでお世話になり、素晴らしい経験をさせていただきました。
4人目の妊娠が判明した時も、迷わず四谷川添産婦人科でお願いしたいと思いました。

何よりも、とても温かく寄り添ってくださり、絶大な信頼を寄せている院長先生、副院長先生、助産師さんや看護師さん、スタッフの皆さんの存在がとても大きいです。
妊娠中、出産、産後での期間も不安な気持ちがあったのですが、常にきめ細やかにサポートしてくださり、とても心強かったです。院内もとてもきれいで、入院中のお食事もびっくりするほど美味しく、こちらで出産するためにもう一人欲しいな、と思うほどです。(笑)

コロナ禍で制限が色々ある中、子供たちを含めて家族皆で出産に立ち会わせていただいたのも、かけがえのない思い出になりました。子供たちも大切な弟の誕生に立ち会うことができて大喜びでした。

何から何まで本当にありがとうございました。

5人目があるかはわからないですが(笑)、もしある場合はまた是非よろしくお願いします!

【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


不安な気持ちもあると思いますが、先生やスタッフの皆さんが寄り添ってサポートしてくださるので、きっと大丈夫です。

可愛いベビーに会える日が楽しみですね。

陰ながら応援しています。
4人目の妊娠。子供たちも大切な弟の誕生に立ち会うことができて大喜びでした。
4人目の妊娠。子供たちも大切な弟の誕生に立ち会うことができて大喜びでした。

2022/08/14 |自然分娩
四谷川添で3回目の出産。入院生活も快適でした。
四谷川添で3回目の出産。入院生活も快適でした。

2022年8月8日 自然分娩
男の子 2,504g
【妊娠・出産をふり返って】


3回目の出産のため、今回お世話になりました。

1回目、2回目もこちらでのお産だったので、先生はじめ、知っているスタッフの方が多くてほっとしました。
今回、初めてお会いしたスタッフの方も、みなさんとてもやさしくて丁寧で明るくて、本当に安心して妊婦健診、出産、入院生活を送ることが出来ました。

しかも、みなさん、ただ優しいだけではなく、プロとしてキチンと知識を持っていて、それを分かりやすく伝えてくれたり、質問・ちょっとした疑問にも的確に答えてくださったので、退院後の生活も自信をもって送れそうです!


入院中に「退院後は忙しいから、入院中はゆっくり休んでくださいね。」と声かけしてくれたので、罪悪感なくのんびりできました。

またコロナ禍で面会禁止の病院が多い中、同居家族の面会はOKだったことも、とてもありがたかったです!
もしNGだったら、きっと上の子2人のストレスが大きく、退院後もそのケアに追われていたと思います。

入院中の美味しい食事・お祝い膳(海外の友人から”Amazing!!”と言われました☆彡)は以前と変わらず素晴らしかったです!

さらに整体のサービスも始まり、産後の体を整えるきかっけをもらえて、すごくよかったです。

ありがとうございました!!

【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


川添産婦人科は、スタッフの方がとにかく優しく、丁寧に向き合ってくれます!
食事もおいしくて入院生活もすごく快適です!
退院後は忙しい日々が待っているので、無理せず、入院中は特にゆっくり休んでください。
四谷川添で3回目の出産。入院生活も快適でした。

2022/08/08 |自然分娩