全身温まることが出来る三方向からのシャワー
全身温まることが出来る三方向からのシャワー
2024年2月13日
男の子 2918g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

とても可愛い息子を安全に出産することができ、また産後入院生活中は沢山のスタッフの方が親身になって温かくサポートしていただき、夫婦共に大変感謝しております。

妊婦健診は予約制ではなく、自分の体調が優れている時に通院することが出来て良かったです!

また、出産に向けての分かりやすいアドバイスをいただき、心身ともに準備することができたため、安心して妊娠期間を過ごすことが出来ました。

出産に関しては、3日間の誘発を経て予定帝王切開となりましたが、疼痛コントロールをしていただき、誘発や術後の痛みを乗り越えることが出来ました。

産後の入院生活では、毎日の美味しいお料理と、全身温まることが出来る三方向からのシャワーがそなわっている快適なお風呂。

そして何より助産師さん、看護師さんの温かいサポート(特に授乳指導)のおかげで穏やかに過ごすことが出来ました。

退院後にもし何かあっても相談したいと思います!

その時はよろしくお願いします。

改めて四谷川添産婦人科で出産することが出来て本当に良かったです。

ありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

「案ずるより産むが易し」です!

リラックスして過ごして下さい。

産後は大きいお腹、胎動が少し恋しいです。

今を楽しんで!

2024/02/13 |帝王切開分娩
やっと会いたかった子に会えて幸せです
やっと会いたかった子に会えて幸せです
2024年2月12日
女の子 2,726g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊娠がわかってすぐのときからお世話になりました。

私はすごく赤ちゃんに関しては心配症で、心拍確認できるか、流産してないか、毎回赤ちゃんが元気に育っているか気にしてました。

受診する度に気になることはすべて聞いて、健診でない日も不安になることがあれば日中でも深夜でも電話をさせてもらい、その都度対応していただきました。

しっかり赤ちゃんの状態を毎回知ることができ、着実に育っていく赤ちゃんを見守ることができました。

お産当日、私は事前に陣痛時の呼吸の方法や過ごし方などをあまり調べていなかったので、本格的に陣痛が始まったときはどうしたらいいのかパニックになりそうでした。

ですがスタッフさんがそばについて冷静に呼吸法を教えて下さり、その通りにすることでとても順調にお産が進み、赤ちゃんが苦しむことなく本格的に痛くなってからは3時間ほどで分娩台へ行くことができました。

待望の我が子に会えた時はとても感動しました。

やっと会いたかった子に会えて幸せです。

最初から最後まで四谷川添産婦人科さんでお世話になって良かったです。

入院中も退院後のことやメンタルケアをしていただき、心強いです。

ありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

どんなことでもこちらの産院は相談できて安心をもらえるところです。

なんでも頼っていいと思います。

妊婦さんにとっても赤ちゃんにとっても幸せになる場所でした。

2024/02/12 |自然分娩
息子は背中を支える役目をもらいがんばってくれました
息子は背中を支える役目をもらいがんばってくれました
2024年2月9日
女の子 3142g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊娠、出産、入院と大変お世話になりました。

健診は毎回とても丁寧で、不安にも一つ一つ答えていただいたので出産も不安なくおまかせしようと思えました。

立ち会いについても副院長先生とお話して少し心配でしたが主人と小学生の息子に立ち会ってもらうことにしました。

陣痛中は息子のことも気にかけていただき、ほめてもらったり「ここをなでてあげてね」などと教えてもらっていました。

分娩室で赤ちゃんの頭が大きく中々出てこなくて泣き言を言ってしまう私にも副院長先生や助産師さん方がたくさんほめて励まし続けてくれたのでなんとか気持ちが折れずにいられました。

息子は背中を支える役目をもらいがんばってくれました。

主人や息子にも都度協力できることを教えてくださったおかげで家族一丸となってお産に挑むことができたので、とても感動的で一生の宝物になる経験をすることができました。

川添産婦人科で出産できてよかったです。

本当にありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

先生やスタッフの方々がとても優しくサポートしてくださいます。

不安や心配も親身になって対応していただけるので安心して出産の日を迎えて下さい。

2024/02/09 |自然分娩
オアシスのような病院
オアシスのような病院
2024年2月1日
女の子 3,104g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

この度は、3度目の出産を川添産婦人科様でさせていただき本当にありがとうございました。

前回と前々回は院長先生に、今回は副院長先生に赤ちゃんをとり上げていただきましたが、どちらの先生も本当に手技が上手く、お産の声かけや誘導の仕方も上手なおかげで、産後の肥立ちが良すぎるほど良く、とてもありがたいです。

特に今回は和通分娩にしてくださったので、先生と助産師さんが無理な力がかからないように上手に誘導してくださったのと相まって、内外共に傷なしでお産を終えられました。

その結果、もう翌日には後陣痛以外の痛みもなく普通に活動できる程の回復の早さに、驚くとともに感謝の気持でいっぱいです。

我が家は未就学児の人数が多く、しかも全員が病院に泊まりたいと希望したため、病院のスタッフの方々に多大なご配慮をいただき本当にありがとうございました。

おかげさまで無事に日常生活が送れて、私自身も産後の休息をとることができました。

その他ちょっとした事などもスタッフの方みんなが親身になってサポートしてくださり、お気遣いもとっても優しくて、私にとってはオアシスのような産院です。

このような温かい産院にめぐりあえて、そこで3回も出産させていただけてとても幸せだなと思っています。

娘が、自分が赤ちゃんを産むときはここがいいと今から申しておりますが、実現したら素敵ですね。

病院スタッフのみなさま、この度も今までも重ね重ねありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

健診から産後まで一貫して安心してお任せできる、スタッフのみなさまがとても優しい産院です。

お産も育児も大変だとは思いますが、甘えられる所は甘えてしまって、少しでも休息がとれますように。

2024/02/01 |自然分娩