夜は赤ちゃんをあずかってくれる
夜は赤ちゃんをあずかってくれる
2024年8月26日
男の子 3,010g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

この度はお世話になりました。

1人目を出産した際にとても良くして頂いたため、2人目もこちらで出産させて頂きましたが、今回も安心して出産でき、産後も安心して過ごすことができました。

みなさん、とても優しく親身になってくれるので、とても心強かったです。

もう2日くらい入院していたいと思ってしまいました。

また、個室があること、ごはんがおいしいこと、夜は赤ちゃんをあずかってくれることも良かったです。

2024/08/26 |自然・和痛分娩
余裕を持って赤ちゃんと接する事ができました
余裕を持って赤ちゃんと接する事ができました
2024年8月20日
女の子 2,804g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊娠から出産、入院中も大変お世話になりました。

初めての妊娠で不安なことだらけでしたが、些細な事でも相談しやすく、ここで出産したいと思いました。

予定日を過ぎても出てくる気配が無く、誘発分娩をする事になりました。

不安な気持ちと早く会いたい気持ちがある中、先生と助産師さんが色々と気にかけてくださり、とても心強かったです。

陣痛が始まった時には、夫に腰の摩り方を教えてくださったおかげで、ピンポイントで痛いところを摩られるようになってくれました。

分娩中最後の最後で心折れそうになった時、先生と助産師さんからの的確な指示があったおかげで無事に乗り越えられました。

ありがとうございます。

産後は身体のケアを優先させてくれて、昼間でも赤ちゃんを預かって頂き、余裕を持って赤ちゃんと接する事ができました。

毎回の食事もとても美味しく、食事での心と身体のケアになりました。

授乳・沐浴の方法を夫婦共に教えて頂き、夫にも実際に沐浴をする時間を作って頂きとても助かりました。

退院後の些細な疑問にも丁寧に答えて頂きありがとうございました。

夫婦共に頑張っていきます!

次の子を授かれた時もこちらでお世話になりたいです。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

妊娠、出産は不安な事ばかりで出産後も不安は尽きないと思います。

こちらの産院なら、どんな不安な事でも先生・助産師さんが受け止めてくれて、丁寧に対応、相談に応じてくれます!

2024/08/20 |自然・和痛分娩
スムージに日常生活にスライド
スムージに日常生活にスライド
2024年8月9日
女の子 2,880g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

大変お世話になりました。

出産までの時間も、とても親身になって下さり、些細な質問にも色々応えて下さるので、安心して出産の日を迎えられました。

見えない不安だらけのお産、心身委ねれることは大変心強く、又、産後も今後の育児を始めていく為の、母体の回復、心の準備を入院中にしっかりさせてもらえたので、スムーズに日常生活へスライド出来ました。

看護師の皆さんも、とても親身で色々と教えてもらいながら、労りながら、そして、毎食の美味しい食事も楽しめて、川添さんにして良かったと心から感謝しております。

産後も色々お世話になります。

2024/08/09 |自然・和痛分娩
入院生活の心地良さを思い知りました
入院生活の心地良さを思い知りました
2024年8月6日
男の子 2,638g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

長年悩んでいた過多月経を妊活を機にしっかり治したいと思い受診しました。

先生から手術をした方が良い子宮筋腫があるとご指摘いただき、手術を経て約1年後に授かることができました。

仕事をしながらの妊婦生活は、後半になればなるほど辛くなりましたが、先生や助産師さんに丁寧にみていただき、不安なく過ごすことができました。

帝王切開での出産は、想像以上の痛さでしたが、みなさんのサポートのお陰で十分休むことができました。

心配していた手術の傷も、とても綺麗に手当していただき、その後のケアもご指導いただきました。

初産で育児への不安についても相談させていただき、夫も沐浴に対して不安を解消して退院を迎えることができました。

自宅に帰ってから、入院生活の心地良さを思い知りましたが、入院中にしっかり休むことができたため、身体は楽に動くことができました。

安心して育児に取り組むことができているのもスタッフのみなさまのお陰です。

本当にありがとうございました!!


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

病院側で準備してもらえるものが多く、入院時の準備が少ないことも助かりました。

優しく、どんな質問にも対応していただけるので、まず相談するのが大切だと思います!

2024/08/06 |帝王切開分娩