夜もぐっすり眠れ、回復が早いように感じます
夜もぐっすり眠れ、回復が早いように感じます
2023年11月21日
男の子 3,360g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

出産時は絶えず助産師さんが声をかけて下さり、大変心強く感じました。

最後はもうダメだ・・・と思いましたが、おかげで無事に産むことができて本当にありがとうございました。

入院中もとてもきめ細やかなケアをしていただき、夜もぐっすり眠れ、第一子のときよりも回復が早いように感じます。

お部屋もとても快適でした。

また上の子が遊びに来た時も、紙や鉛筆など色々と借して下さり、ありがとうございました。
本人も楽しかったと言っていました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

通院~入院までどの方も優しく声をかけて下さり、安心して出産にのぞむことができると思います。

2023/11/21 |自然分娩
「私でもやっていけそうだ」と自信を持つことができました
「私でもやっていけそうだ」と自信を持つことができました
2023年11月20日
女の子 2,490g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊娠初期に出血があり、去年流産した経験があるのでとても心配でしたが、とても手厚く健診して下さり、無事元気な女の子を出産することができました。

先生たちがついてて下さると思うと、はじめてのお産も怖さをあまり感じませんでした。

実際、朝破水して夕方に生まれるというスムーズなお産を迎えることができ、母体のダメージも最小限で産後に初乳もあげることができました。

入院中は助産師さんたちにたくさん赤ちゃんのお世話を教えていただき、産まれる前は不安がいっぱいだったのに私でもやっていけそうだと自信を持つことができました。

退院後、育児楽しんでいこうと思います。

また第2子ができた際は、ぜひこちらに戻ってきたいです。

皆さん本当にありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

陣痛は痛いですが、助産師さんや先生たちのアドバイスでとてもスムーズに出産できました。

旦那の付き添いもあったので、終わった今はとても良い思い出です。

2023/11/20 |自然分娩
面会に来ている夫の食事もお願いできて助かりました
面会に来ている夫の食事もお願いできて助かりました
2023年11月18日
男の子 2,952g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

** ママからのメッセージ **

私は生理不順からお世話になり、妊娠・出産することができました。

初産で不安しかありませんでしたが、先生とスタッフのみなさんがとても親切で本当に感謝しています。

食事も驚くほど美味しく、育休中で面会に来ている夫の食事もお願いできて助かりました。

退院後のケアもあるので安心です。

院長先生、副院長先生、スタッフのみなさんありがとうございます。

                         
** パパからのメッセージ **

今回私達夫婦にとって初めての出産でしたが、先生をはじめ助産師・看護師の皆様の献身的なサポートのおかげで無事に出産を終えることができました。

初めてのことばかりで不安な中、出産時は丁寧に状況をご説明、また励ましていただきとても心強かったです。

そして出産後は、細やかな母体のケアにおいて適切なアドバイスや処置をいただき、またわからない事だらけの赤ちゃんの世話においても丁寧に教えていただき大変助かりました。

皆様のおかげでかけがえのない素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。
                         

【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

みなさんどんな些細なことでも親身に聞いて下さいます。

心身ともにケアして下さり、私はもちろんですが夫も四谷川添産婦人科さんにして良かったと安心していました。

色々と不安があると思いますが大丈夫です。

2023/11/18 |自然分娩
快適な入院生活を送りことが出来ました
快適な入院生活を送りことが出来ました
2023年11月13日
女の子 2,566g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

出産前に引越しをして家が離れてしまい病院まで間に合わなかったら・・・という不安がありました。しかし先生が事前に陣痛の流れや兆候について細かく説明して下さっていたので、実際におしるし→破水があった際、冷静に対応することができ入院出来ました。

お産の際も手厚くフォローして頂きスムーズに出産出来ました。

また産後も細かい気配りで快適な入院生活を送ることが出来ました。

退院後やこれからの生活が今までと変わる事、分からない事だらけで不安でしたが、先生やスタッフの皆様がいつも笑顔でアドバイスして下さり、楽しみながら育児をしていこうと前向きになれました。

本当に大変お世話になりありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

少しでも不安な事は相談して下さい。お話を聞いてもらうだけでも安心します。

先生もスタッフも本当に優しい方々ばかりの明るい病院です。

2023/11/13 |自然分娩