「お母さんが休んで元気に退院できること」を重視
「お母さんが休んで元気に退院できること」を重視
2024年5月21日
女の子 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

初めての妊娠、出産で右も左も分からない中、大変お世話になりました。

妊娠初期の頃、出血がありパニックに陥った時に先生に優しく励ましていただき、寄り添った対応をしていただきました。

「ここなら安心して赤ちゃんを産むことが出来る!」と確信し、分娩をお願いすることにしました。

妊婦健診においては、毎回エコーを見ながら成長ぶりを丁寧に説明してくださるので、毎度の健診が楽しみでした。

最後まで逆子が治らず帝王切開となり、不安でいっぱいでしたが、先生やスタッフの皆さまが親身に声をかけてくださったので、安心して臨むことができました。

手術中も終始和やかな雰囲気でリラックスできたと思います。

産まれたばかりの赤ちゃんと会えた時は、嬉しさと安堵で泣いてしまいました笑

この産院の素敵な所は沢山ありますが、一貫して「赤ちゃんだけでなく、お母さんが休んで元気に退院できること」を重視してくれる事がとても有難かったです。

術後の痛みはもちろん辛かったですが、スタッフの方々に細やかな気配りをいただき、また赤ちゃんも疲れた時には預かってもらえるので安心して休むことが出来ました。

面会時間も長く、家族とゆっくり時間を持てる事も魅力です。

もし第二子を授かる事が出来たら、絶対にこちらでお願いする予定です。

本当にありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

どんなお産も大変ですが、先生、スタッフの方々に支えていただけるので、元気に回復して退院できる場所です!

頑張ってください!

2024/05/21 |帝王切開分娩