ママの心身のサポートをとても考えてくださる産院
ママの心身のサポートをとても考えてくださる産院
2024年6月17日
男の子 3,324g 自然+和痛分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

長男に続いて次男のお産も大変お世話になりました。

私の周りの妊婦さん達は無痛分娩の産院を選ぶ人が多く、私も今回は無痛の方が良いのかなと少し迷いましたが、長男の時に妊娠中から産後までアットホームできめ細やかなケアをしていただいたことが忘れられず、今回も川添さんで産みたいと思いました。

妊婦健診では分からないことは何でも気軽に先生に質問できるので安心して妊婦生活を過ごすことができました。

また、部屋が空いているときは3Dエコーで赤ちゃんの顔をじっくり見せていただき、早く会いたいなぁとお産になる日を楽しみにしていました。

分娩中は心が折れそうになる時もありましたが、副院長先生と助産師さんに励まされ、時には喝を入れてもらい最後まで頑張ることができました。

夜中のお産だったので長男立ち合いは叶いませんでしたが、助産師さんは最後まで家族の立ち会いができるかどうかというところまで配慮していただき、本当に感謝しております。

吸引分娩となりましたが会陰も切れずに産めてとても嬉しかったです。

そのおかげか、産後の回復は前回よりも早い気がします。

入院中は美味しいご飯・おやつをいただいて、たくさん休ませてもらいました。

退院後は2人の育児頑張るぞー!という気持ちでいます。

3人目のお産の時もよろしくお願いします!


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

赤ちゃんのことはもちろん、ママの心身のサポートをとても考えてくださる産院だと思います。

人見知りな方でも安心してください。

先生もスタッフも話しやすくて、何でも受けとめてくれます!

母子ともに健康であるようお祈りしています。

2024/06/17 |自然・和痛分娩