母になるための勉強をゆっくりさせていただける
母になるための勉強をゆっくりさせていただける
2024年5月31日
女の子 3,520g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

家から近いという理由で最初は伺ったのですが、本当にこちらで出産ができたことが幸せだったなと思うことができる出産・入院となりました。

毎回の検診は非常に丁寧に見ていただき、不安なことや何か気になることがあった時も相談しやすい環境でした。

お産についても赤ちゃんの状況を考慮して様々なパターンを提案頂き、納得のうえで迎えることができました。

結果、誘発分娩をトライした後に帝王切開での出産でした。

初めての妊娠、初めてのお産、初めての入院、そして初めての手術となり、不安がゼロではありませんでしたが、今までずっと私と赤ちゃんのことを見続けて下さった先生、スタッフの皆様が担当してくださるという安心感がなにより心の支えになりました。

産後は体のケアに集中させて頂きながら、母になるための勉強をゆっくりとさせていただけるのでありがたかったです。

もし第二子を授かれたら、絶対にこちらでお願いしたいです。

本当にありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

出産は初めてだらけで不安なことが多いと思います。

こちらの産院の良さは、同じ先生やスタッフの皆様がお産まで付き添ってくださる安心感が抜群なところです。

プロ集団にしっかり頼って、人生の中での素敵な時間をむかえてください!

2024/05/31 |帝王切開分娩