余裕を持って赤ちゃんと接する事ができました
余裕を持って赤ちゃんと接する事ができました
2024年8月20日
女の子 2,804g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊娠から出産、入院中も大変お世話になりました。

初めての妊娠で不安なことだらけでしたが、些細な事でも相談しやすく、ここで出産したいと思いました。

予定日を過ぎても出てくる気配が無く、誘発分娩をする事になりました。

不安な気持ちと早く会いたい気持ちがある中、先生と助産師さんが色々と気にかけてくださり、とても心強かったです。

陣痛が始まった時には、夫に腰の摩り方を教えてくださったおかげで、ピンポイントで痛いところを摩られるようになってくれました。

分娩中最後の最後で心折れそうになった時、先生と助産師さんからの的確な指示があったおかげで無事に乗り越えられました。

ありがとうございます。

産後は身体のケアを優先させてくれて、昼間でも赤ちゃんを預かって頂き、余裕を持って赤ちゃんと接する事ができました。

毎回の食事もとても美味しく、食事での心と身体のケアになりました。

授乳・沐浴の方法を夫婦共に教えて頂き、夫にも実際に沐浴をする時間を作って頂きとても助かりました。

退院後の些細な疑問にも丁寧に答えて頂きありがとうございました。

夫婦共に頑張っていきます!

次の子を授かれた時もこちらでお世話になりたいです。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

妊娠、出産は不安な事ばかりで出産後も不安は尽きないと思います。

こちらの産院なら、どんな不安な事でも先生・助産師さんが受け止めてくれて、丁寧に対応、相談に応じてくれます!

2024/08/20 |自然・和痛分娩