妊娠が分かってすぐにこちらでお願いすることを決めていました
妊娠が分かってすぐにこちらでお願いすることを決めていました
2023年10月19日
男の子 2,904g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

健診から、お産、入院時のケアまで大変お世話になりました。

今回は第二子の出産でしたが、1人目の出産でもこちらでお世話になり、退院後まで手厚くサポートしてただいた記憶があったので、妊娠が分かってすぐに、またこちらでお願いすることを決めていました。

上の子もいるので、出産時や面会をどうするか考えているときも
〝一緒に泊まってもいいし、面会もどんどん来て明るい産院にしてほしい〟と言っていただけて、とても安心しました。ありがとうございます。

また1人目の退院後に乳腺炎になったのがトラウマだったので、今回は授乳指導や胸のケアを産後重点的に聞けてよかったです。
だいぶ張りもおさまって大丈夫そうな気がしています!

もし次があれば、またぜひお願いしたいです。笑

ありがとうございました!!


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

とても居心地の良い産院です。

少しでも不安があれば、先生や助産師さんスタッフの方々に聞くと何でも答えてくれるので、安心できると思います。

頑張って下さい!!

2023/10/19 |自然分娩