夫や子どもも立ち会う事が出来て嬉しかったです
夫や子どもも立ち会う事が出来て嬉しかったです
2023年12月2日
男の子 3,108g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊婦健診の時から的確でわかりやすく説明、診察をしてくださり、不安が全くなく出産の日を迎えることが出来ました。

陣痛が来たのは深夜でしたが、優しく迎えてくださり、一気にすすんだ陣痛時も冷静にご対応くださって、安心しておまかせしました。

一気にすすんだので私自身が痛みで恥ずかしいくらい叫んでしまいましたが、「それでいいよ」と受け止めてくださり、本当に心強かったです。

夫や子どもも参加で出来るように声を掛けてくれて、しっかり立ち会う事が出来て嬉しかったです。

産後には様子を見て色んな事に気付いてくださり、私の心の声がだだ漏れしてる??というくらい声を掛ける前に聞いてくださったり、赤ちゃんを預けて休むことが出来、手厚い心遣いに都度感激しました。

いつも寄り添ってくださる先生方、スタッフの方々には心から感謝です。

数日間でしたが、プロであり頼りにしつつ、時には親戚のような親近感、友人のような明るくて楽しいポジティブな会話で、あっという間の入院生活でした。

退院後も安心して頼れるサービスがあるようなので、悩むことなく育児が出来そうです。

川添さんで産めて良かったです。

今日まで本当にありがとうございました!

退院したくない!(笑)


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

わからないこと、不安に思うこと、専門的なことを時間を掛けても相談に乗ってくださいます。

出産は大変なことが多いですが、赤ちゃんに会える日を楽しみにしていて下さい。



2023/12/02 |自然分娩