面会に来ている夫の食事もお願いできて助かりました
面会に来ている夫の食事もお願いできて助かりました
2023年11月18日
男の子 2,952g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

** ママからのメッセージ **

私は生理不順からお世話になり、妊娠・出産することができました。

初産で不安しかありませんでしたが、先生とスタッフのみなさんがとても親切で本当に感謝しています。

食事も驚くほど美味しく、育休中で面会に来ている夫の食事もお願いできて助かりました。

退院後のケアもあるので安心です。

院長先生、副院長先生、スタッフのみなさんありがとうございます。

                         
** パパからのメッセージ **

今回私達夫婦にとって初めての出産でしたが、先生をはじめ助産師・看護師の皆様の献身的なサポートのおかげで無事に出産を終えることができました。

初めてのことばかりで不安な中、出産時は丁寧に状況をご説明、また励ましていただきとても心強かったです。

そして出産後は、細やかな母体のケアにおいて適切なアドバイスや処置をいただき、またわからない事だらけの赤ちゃんの世話においても丁寧に教えていただき大変助かりました。

皆様のおかげでかけがえのない素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。
                         

【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

みなさんどんな些細なことでも親身に聞いて下さいます。

心身ともにケアして下さり、私はもちろんですが夫も四谷川添産婦人科さんにして良かったと安心していました。

色々と不安があると思いますが大丈夫です。

2023/11/18 |自然・和痛分娩