次の出産もこちらでお願いしたい!と思える産院
次の出産もこちらでお願いしたい!と思える産院
2024年1月29日
男の子 3,754g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

率直にこちらの産院を選んで本当に良かったです!

初めての出産だったので自宅から近いことを理由に決めましたが、半年以上通う中でスタッフの方、看護師の方、先生方に顔を覚えて頂き出産前から居心地の良さ、温かさを感じていました。

予定日を過ぎても陣痛が来なかったため、促進剤×3回にチャレンジしましたが、この渦中もこれまで支えてくださった方々にサポート頂いたおかげで臨むことができました。

最終的には帝王切開となりましたが、注射1本に対しても予め丁寧に説明頂きながら施術頂いたおかげで不安なく乗り越えることができました。

術後の経過もじっくり見てくださり、痛みや疲れを極力軽減しようときめ細やかなお気遣いを頂いたおかげで自分でも驚くほど回復が早かったです。

術後3、4日目から赤ちゃんのお世話をスタートしましたが、看護師の皆さんが代わる代わる並走してくださり毎日ポジティブな気持ちで行うことができました。

ちょっとしたワンポイントを教えてくださりと何だか実家で母や姉にサポートしてもらっている気分でした。

だいぶ甘えさせて頂いたおかげで退院することがさみしいくらいですが、息子が大きくなったら、こちらの皆さんにお世話になったことを伝え、顔を見せにお邪魔させて頂けたらと思います。

本当にありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

次の出産もこちらでお願いしたい!と思える産院なので、不安を期待・希望に変えられると思います。

出産という忘れられない瞬間を温かい皆さんと迎えられるので、出産当日まで明るくすごしてください^_^

2024/01/29 |帝王切開分娩