穏やかに産後を過ごさせてくださる場所
穏やかに産後を過ごさせてくださる場所
2024年3月19日
女の子 2,930g 帝王切開分娩にて出生

 
【妊娠・出産をふり返って】

妊娠初期から産後まで大変お世話になりました。

第一子は里帰りで別の病院で帝王切開でしたが、初めてと言うこともあり産後の体力やメンタルがボロボロで辛い思い出が多すぎたため、今回も帝王切開当日まで楽しみな気持ちよりも不安の方が多かったのが正直な気持ちでした。

ところが出産を終えてみると、今回は毎日本当に幸せな気持ちでリラックスして過ごすことができていました。

術後も焦らずゆっくり過ごせたこと、授乳がうまくいかなくても赤ちゃんの特性をきちんと見極めて毎回寄り添ってアドバイスをしてくださったこと、「ゆっくり過ごしてくださいね」といつも声をかけてくださったこと、食事がいつも美味しかったこと。

こんなに穏やかに産後を過ごさせてくださる場所はないと思います。

「今回が最後」と強く思いながら妊娠期間を過ごしていましたが、これならもう一人産みたいな!とまで思いました。

先生、助産師さん、看護師さん、関わってくださった全てのスタッフの方に感謝しています。

ありがとうございました。

2024/03/20 |帝王切開分娩