入院中は快適に過ごせる
入院中は快適に過ごせる
2024年4月3日
女の子 3,450g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

初めての妊娠、出産でお世話になりました。

妊娠初期は実感がなく、毎月の検診で少しずつ大きくなる我が子の様子を見ながら、先生の丁寧な説明で妊婦検診がどんどん楽しみになっていました。

不安なことや分からないことは都度、細かく教えてくださり、適度な距離で接していただけたのも良かったです。

出産の際は、何も持って来なくても良いくらい産院で準備してもらえたり、貸し出してくださるので、旅行バック1つあれば充分だなと思いました。

とにかく入院中は快適に過ごせるように、退院後の不安を少しでも払拭できるように配慮してくださると感じました。

ベテランの助産師さん、先生方が対応してくれるので、出産の際も言われた通りにすれば、何の心配もなく、良いお産ができました。

退院後も、いつでも連絡して良いということや、入院中に全スタッフさんとコミュニケーションがとれるので連絡しやすい環境だと思いました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

妊娠中も出産も不安と楽しみでいっぱいだと思いますが、どんなに辛くても必ず終わりがきますし、我が子と会えたときの感動は言葉で表せないほどです。

頑張ってください!

2024/04/03 |自然分娩