卵の頃から育てていただいて・・・
卵の頃から育てていただいて・・・
2024年1月30日
男の子 2,938g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

この度は、息子の出産でお世話になり、本当にありがとうございました。

息子のことは卵の頃から育てていただいて・・・

川添さんのお陰で息子に会うことができました。

また、入院中には帝王切開の術後で動けない間(それ以降も!)手厚いケアをしていただき、私のペースでたっぷり休ませていただいたお陰で身体の回復も早くできました。

通院から川添さんで過ごしたこの10日間、皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

2年前、一人目の妊娠出産でもお世話になりましたが、その時のことを「お姉ちゃんの時は年末で~」「お姉ちゃんはおしゃぶりが大好きでしたね~」など、2年前なのに細やかに覚えていてくださり、改めてひとりひとりのお産を大切にしてくださっていると感じました。

そして今回も同じように息子にたくさんの愛情を注いでいただき、ありがとうございました。

息子を(娘のことも!)名前で呼んでくださったり、息子にかけてくださる優しい言葉や笑顔、沐浴後髪をかっこよく整えてくれること、ひとつひとつ本当に嬉しかったです。

また、息子だけでなくお姉ちゃんになる娘のメンタル面も気にかけてくださり、健診の頃からエコーで赤ちゃんの存在を娘に教えてくださったり、入院中は娘の前での授乳のタイミングなどお気遣いいただいたり・・・

その結果、この入院中に娘も赤ちゃんを受け入れてくれて自分から添い寝、ぎゅ~してくれるようになりました!

娘が取り残されることなく家族全員で赤ちゃんの誕生を喜ぶことができ、不安なく退院できるのは、皆さんのお陰です。

術後で身体は辛いはずだったのに、私にとってはこの10日間とても穏やかで幸せな時間でした。

きっと、今後子育てで悩む日や、長い子育て生活が一段落した時も、ここで過ごした日を思い出すのだろうと思います。

皆さんに支えていただいて助けていただいて、我が子をこの上ない幸せな気持ちで抱きしめられたこの時間をずっと忘れません。

もう退院なんて寂しいですが、また皆さんに成長した子供達を見てもらえることを励みに、日々育児を楽しみたいと思います!

本当に本当にほんと~に!ありがとうございました☺


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

妊娠おめでとうございます!

出産に向けて不安な気持ちを抱えていらっしゃる方もいると思いますが、川添さんでは、その不安を取り除いてくれる先生と女神様たちがいらっしゃいます!

また、家族との時間を長く過ごせるのも川添さんの魅力です。

ご家族で忘れられない幸せな時間になると思いますよ。

残りの妊娠期間、どうぞお身体お大事にされてください。

元気な赤ちゃんの誕生を願っています。

2024/01/30 |帝王切開分娩