オアシスのような病院
オアシスのような病院
2024年2月1日
女の子 3,104g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

この度は、3度目の出産を川添産婦人科様でさせていただき本当にありがとうございました。

前回と前々回は院長先生に、今回は副院長先生に赤ちゃんをとり上げていただきましたが、どちらの先生も本当に手技が上手く、お産の声かけや誘導の仕方も上手なおかげで、産後の肥立ちが良すぎるほど良く、とてもありがたいです。

特に今回は和通分娩にしてくださったので、先生と助産師さんが無理な力がかからないように上手に誘導してくださったのと相まって、内外共に傷なしでお産を終えられました。

その結果、もう翌日には後陣痛以外の痛みもなく普通に活動できる程の回復の早さに、驚くとともに感謝の気持でいっぱいです。

我が家は未就学児の人数が多く、しかも全員が病院に泊まりたいと希望したため、病院のスタッフの方々に多大なご配慮をいただき本当にありがとうございました。

おかげさまで無事に日常生活が送れて、私自身も産後の休息をとることができました。

その他ちょっとした事などもスタッフの方みんなが親身になってサポートしてくださり、お気遣いもとっても優しくて、私にとってはオアシスのような産院です。

このような温かい産院にめぐりあえて、そこで3回も出産させていただけてとても幸せだなと思っています。

娘が、自分が赤ちゃんを産むときはここがいいと今から申しておりますが、実現したら素敵ですね。

病院スタッフのみなさま、この度も今までも重ね重ねありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

健診から産後まで一貫して安心してお任せできる、スタッフのみなさまがとても優しい産院です。

お産も育児も大変だとは思いますが、甘えられる所は甘えてしまって、少しでも休息がとれますように。

2024/02/01 |自然分娩