天使のような優しい助産師さん達ばかりで助けられました
天使のような優しい助産師さん達ばかりで助けられました
2023年10月3日 
男の子 2,628g 帝王切開分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

今回42歳、初産、高齢出産でお世話になりました。

逆子ちゃんだった為、予定帝王切開だったのが、健診に行った日にまさかの予定が早まり、その当日に手術することになりました。

当初の予定日より2週間早い出産となりましたが、何の問題もなく無事に元気に産まれてきてくれて、とてもほっとしました。

帝王切開にはもともとすごく抵抗があり、逆子体操などかなり頑張りましたが戻らず◦◦◦
ただ、こちらの産院で健診時からずっと診て頂いた事と、院長先生、副院長先生のお二人で手術をして頂けたので、とても安心して臨むことが出来ました。

術後は初日から本当に大変でしたが、天使のような優しい助産師さん達ばかりで本当に助けられました。痛みで動けない身体を、とても丁寧に介助して頂き本当に感謝しています。

ある程度回復するまでは、日中も赤ちゃんを預かってもらい、やっと少し回復してから日中の母子同室が始まったので、赤ちゃんが可愛いと思える余裕が出来ました。

夜間は赤ちゃんを預かってくれるので、ゆっくり休むことが出来ました。

他にも毎回授乳をマンツーマンで見てくれたり、沐浴を見学したりやってみたり、質問にも丁寧に対応して頂き、まさに至れり尽くせり。他院では、こうはいかなかっただろうなー!

こちらで出産することが出来て、とてもラッキーだったと思います。

お食事も毎回美味しく、退院するのがとても名残惜しいです。

皆さん大変お世話になりました。今後もどうぞ宜しくお願い致します。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】  

とてもいい産院です。

素晴らしい助産師さん達がお手伝いしてくれますので、安心して出産されて下さい。

2023/10/03 |帝王切開分娩
自分に合う産院を探しました。一人で考え込まず、一つ一つ解決しながら退院の日を迎えることができました。
自分に合う産院を探しました。一人で考え込まず、一つ一つ解決しながら退院の日を迎えることができました。

2022年9月22日 帝王切開分娩
男の子 2,894 g
【妊娠・出産をふり返って】



今回は第二子の妊娠・出産だったのですが、一人目を出産した際、体力的にも精神的にも無理をしてしまったという苦い思い出があり、次は自分に合う産院を探そうと、妊娠を考えた時からインターネットで調べ、こちらの産院を選びました。

妊娠中の健診から医師を始めスタッフの皆さんが親切で、心配事なども親身になって聞いてもらえ、安心して妊娠生活を送ることができました。

入院中は夜間赤ちゃんを預かって頂けたので、体力の回復に専念でき、赤ちゃんにも気持ちの余裕をもって接することができたように思います。


入院中の体調や授乳に関してもスタッフ間で共有していただき、相談に乗ってもらったり、声をかけてもらうことで、一人で考え込まず、一つ一つ解決しながら退院の日を迎えることができました。
これから家庭での育児になりますが、無理せず、たまには手を抜いて楽しみたいと思います。

そして、重ね重ねになりますが、お世話になり、本当にありがとうございました。



【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


妊娠中、気持ちの浮き沈みや体調の変化も大きいかと思います。
無理せず、周りの人に相談したり、頼ったりしながら赤ちゃんと会える日を楽しみに過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。

自分に合う産院を探しました。一人で考え込まず、一つ一つ解決しながら退院の日を迎えることができました。

2022/09/22 |帝王切開分娩
自分が産まれた産院。緊張しながらも安心して帝王切開に臨むことができました。
自分が産まれた産院。緊張しながらも安心して帝王切開に臨むことができました。

2022年7月7日 帝王切開にて出生
男の子 2,718g 49.0cm

【妊娠・出産を振り返って】


急遽決まった帝王切開での出産で、手術も出産も初めてだったので不安だらけでしたが、
院長・副院長をはじめ、助産師さん皆さまが優しく丁寧に説明しながら実施して下さったので、緊張しながらも安心して帝王切開に臨むことができました。

また、出産後も一つ一つ育児ノウハウを優しく教えてくださり、母子共に毎日気にかけてくださり・・・

10日間とても安心して過ごすことができました!!!  

自分が産まれた産院ということもあり、今回お世話になりましたが・・・想像以上に温かく丁寧に対応してくださり、もし第二子を妊娠した際もぜひお願いしたいなと思いました。

10日間、本当にありがとうございました。




【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


産前~産後まで、とても手厚くサポートしてくださるアットホームな、居心地のいい所です。不安なことも話したら優しく教えてくださったり、寄り添ってくれるので、安心してなんでも相談するといいと思います。
自分が産まれた産院。緊張しながらも安心して帝王切開に臨むことができました。
自分が産まれた産院。緊張しながらも安心して帝王切開に臨むことができました。

2022/07/07 |帝王切開分娩
”ふりかけは持ってこなくても大丈夫です。
”ふりかけは持ってこなくても大丈夫です。

2022年6月29日 帝王切開にて出生


女の子 2,964 g


【妊娠・出産をふり返って】



先生や助産師の皆さんに、自分の身体の事を自分以上に気にかけていただき、安心してお産することができました。ギリギリまで逆子が治るようにと努力していましたが、予定帝王切開となり、不安がありましたが、先生の適切な処置のお陰で傷も綺麗に治りそうですし、自然分娩より長くこちらで過ごせるので、子には感謝しています。ペットに会いたい思いが強く、今回は泣く泣く延泊を諦めましたが、こちらの産院に胃袋をガッツリ夫婦共々掴まれましたので、二人目に挑戦できるようになったら、またぜひこちらでお世話になりたいと思います。温かいご対応、誠にありがとうございました。

【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


ご飯がとってもおいしいので、よくある”ふりかけを持って”っていうアドバイスはこの産院には通用しません。産科の皆さんに身をまかせれば大丈夫だと思います。
”ふりかけは持ってこなくても大丈夫です。

2022/06/29 |帝王切開分娩
産声をきいたときは、涙があふれてきました。
産声をきいたときは、涙があふれてきました。

2022年3月 帝王切開にて出生 

の子  

 

出産・入院をふり返って

緊急帝王切開になって、お産までバタバタで気持ちの整理ができず、不安や怖さ、心配があって泣いたりもしたけど、院長先生、副院長先生、看護師さんたちのサポートを受け、無事、元気な赤ちゃんを産むことができて安心しました。

産声をきいたときは、涙があふれてきました。

まだ、この子がお腹の中にいたんだって不思議な感じだけど、ママになれて嬉しいです。

手術後、3日間ほどは痛みがありベッドの上しか動けなかったけど、少しずつ痛みもなくなってきて、少しずつ歩けるようになって、赤ちゃんのお世話もできるようになって良かったです。

帝王切開の創口もきれいにしてもらいました。ありがとうございました。

たくさんサポートしていただき、ありがとうございます。

これから大変だけど、楽しく育児を頑張ります。

ありがとうございました!

 

これから出産されるお母さんへ

出産は大変だし怖いけど、女性だから体験できることだし、頑張ってください!!!

産声をきいたときは、涙があふれてきました。
産声をきいたときは、涙があふれてきました。

2022/03/01 |帝王切開分娩