人の優しさ、あたたかさを存分に感じられる産院で出産できて幸せでした。

2022年3月1日 自然分娩にて出生
の子 3,090g 
 

出産・入院をふり返って

この度出産にあたり大変お世話になりました。

まだ幼い上の子を2人連れての入院という、とてもお手数をおかけしてしまう状況にもかかわらず、皆様があたたかく接してくださり、子どもたちの立ち会い出産まで実現していただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

陣痛中はずっと助産師さんが介助してくださったおかげで、長時間の陣痛にも耐えられ、医師の高い技術のおかげで産後の回復も驚くほど早く、すぐに上の子たちのお世話をすることに何の苦痛もなく、流石だなと思いました。

妊婦健診の際も、子連れで行かざるをえない時でもスムーズに待機・受診できるようにスタッフの方々が優しく対応してくださり、毎回本当に助かりました。

産後入院中は医師・助産師の方々の親切で丁寧なケアはもちろんのこと、子どもたちのことまで気にかけてくださり、お忙しい中、構ってくださってとてもありがたかったし、すごく子供たちも嬉しがっていました。

何から何まで本当にありがとうございました。

人の優しさ、あたたかさを存分に感じられる産院で出産できて幸せでしたし、心身共に癒されました。

また妊娠できたら、ぜひ、再びお世話になりたいです。

 

これから出産されるお母さんへ

不安なことも多いかと思いますが、皆さん優しくて親身になってっ下さるので、安心して相談できると思います。

妊娠中や入院生活をリラックスして過ごせる様、お手伝いしてくださいますよ。


2022/03/01 |自然分娩