逆にここまできたら安心だ!!
逆にここまできたら安心だ!!
2024年1月19日
男の子 3192g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

妊婦健診の時から、先生もスタッフの皆さんも、いつも温かく親切で初めてのお産でしたが、不安はあまりありませんでした。

陣痛が自宅で始まり、いつ病院に行けばよいか迷いお電話した際にも、優しいお声掛けを頂き、心を落ち着かせることができました。

病院に到着し、分娩台に上がってからは、逆にもうここまできたら安心だ!!という気持ちになり、先生と助産師さんを信じて、挑むことが出来ました。

入院中も親切で優しいスタッフさんばかりで、心からリラックスでき、もう少し入院していたいなーと思ってしまいました。

夜間、赤ちゃんと別室だったこともあり、ゆっくり眠れたからこそ、早い回復ができたのだと思います。

お食事も美味しくて快適に過ごせました。

私達夫婦の初めての出産・育児のスタートを、こちらで迎えることができ、本当に良かったです。

ありがとうございました。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

こちらの産院を選ばれた時点で、もう安心だと思ってください^_^!

先生、スタッフさんを信じて、出産の時を迎えて下さいね!!

2024/01/20 |自然分娩
ホスピタリティあふれる充実した妊婦生活でした
ホスピタリティあふれる充実した妊婦生活でした
2024年1月19日
女の子 3,348g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】


初めての妊娠・出産でした。

この地域に引っ越して来たばかりということもあり、産院探しから不安でしたが、この産院に出会えて本当に良かったなと思います。

院長、副院長どちらも健診時お世話になりました。

初めてで不安なことわからないこと体の変化について、丁寧に対応して下さって安心しましたし、最初の頃2ヶ月に1回の健診が待ちどおしくて仕方ありませんでした笑

正直、陣痛が恐すぎて無痛等ができる所にするか悩んだのですが、先生含め助産師さん、受付の方と全てのスタッフの方々の対応が温かくて出産時親身に丁寧に接して頂けると思いこちらの産院で最後までお世話になりました。

実際、想像してた以上の陣痛の痛みにもう無理だと何度もくじけていたのですが、助産師さんが、傍で朝まで腰やお尻を押して声をかけて下さって、あの辛い深夜をのりこえ朝を迎えられたのは、一緒に過ごし支えて下さったからだと思います。

出産直前も「頑張ったね」と優しい言葉を沢山かけて下さり、精神的支えが本当に充実してました。

その後の入院中も赤ちゃんに対してもそうですが、母体の回復に先生、助産師さんと、とても親身になってケアして下さり、本当、至れり尽くせりで・・・

書ききれない程のホスピタリティあふれる充実した妊婦生活でした。

陣痛中もう二度とこの痛み経験するのは無理だと思っていたのに、ここの産院であれば、叶うことならもう一度授かって、またお世話になりたいと思ってます。

丁寧で安心できる素敵な環境でした。

本当にありがとうございました。

2024/01/19 |自然分娩
結果としては大正解!!
2024年1月3日
男の子 2,932g 自然分娩にて出生


【妊娠・出産をふり返って】

第二子の出産で上の娘(2歳)と面会が長くできそうと思い、出産先に選びました。

結果としては大正解!!

出産時、入院時のケアはもちろん、健診の時も毎回丁寧に診て下さり、胎児に少し気になる箇所があった際も分かりやすく説明していただき、安心することができました。

出産後も「とにかくママは休んで!!」と言っていただき、美味しいお食事と優しい先生、きめ細やかなスタッフの皆様のおかげで本当にのんびり、ゆったりと過ごさせてもらいました。

また、個室ということもあり、毎日上の娘と面会、お部屋で一緒に家族食を頼み食事をできたのは、私にとっても家族にとっても、すごく良い時間となりました。

健診~出産、退院まで本当にお世話になりました。

四谷川添産婦人科さんで出産できて本当に良かったです。


【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】

先生方はもちろん、スタッフの皆様もとてもあたたかく、親身になってくれますので、安心してお産に臨んで大丈夫です。

頑張って下さい!!
2024/01/03 |自然分娩