退院するのがとても寂しいです。
退院するのがとても寂しいです。

2022年7月5日 自然分娩にて出生
男の子 3,562g 51.0cm


【妊娠・出産を振り返って】



第一子の出産に続き、第二子もこちらでお世話になりました。
医院長、副院長、助産師さん、他スタッフの方みんな優しく、気さくな方ばかりで、とても安心できるアットホームな病院でした。
主人とも、「二人目も絶対ここがいい!」と話していたので、またこちらで出産できてとてもよかったです。

予定日過ぎても陣痛がこなくて、上の子もまだ小さく色々と不安があったのですが、状況を色々と考慮してくださり、痛みが出始めた時点で、「今日産んじゃおう!」と言ってくださりました。陣痛・出産は絶叫するほどのとてつもない痛みでしたが、主人、先生、助産師さんに支えられ無事乗り越えることができました。
助産師さんのマッサージはピンポイントで「そこ!」という所をさすってくれて、とても救われました。
夜間での出産でしたが、最後まで丁寧な施術、サポートをしてくださり、本当に感謝です。
ありがとうございました。

産後も手厚いサポートで、みなさん上の子にも嫌な顔せず優しく接してくださり、やっぱりこの病院にしてよかったと改めて思いました。

食事もとてもおいしくて、退院するのがとても寂しいです。
健診の時から温かく迎え入れてくださって、本当に大好きな場所です。
もし次があれば、またここに戻ってきたいです(笑)。

お世話になりました。本当にありがとうございました。

【これから出産を迎えるお母さんへのメッセージ】


産前~産後まで、とても手厚くサポートしてくださるアットホームな、居心地のいい所です。不安なことも話したら優しく教えてくださったり、寄り添ってくれるので、安心してなんでも相談するといいと思います。

退院するのがとても寂しいです。
退院するのがとても寂しいです。

2022/07/05 |自然分娩